mv画像
相続手続サポートパック
相続手続サポートパックは、司法書士が遺産管理(遺産整理業務受任者)となり、煩雑な相続手続きをすべて一括でお引き受けするサービスです。
相続人調査(戸籍収集)や遺産分割協議書の作成、預金口座や不動産の名義変更など、あらゆる相続手続きをまとめて代行いたします。
4f887fed
相続登記サポート
不動産の名義人様が亡くなった場合、その相続人に名義を変更しなければなりません。
もし怠っていると、不動産を売却する際に手続きが遅れてしまったり、遺産分割協議が難航したりして、手続きが複雑になってしまう恐れがあります。
そうならないためにも、相続登記を早めに行うことをお勧めします。
 相続登記丸ごとパック
遺言書作成サポート
遺言書を作ることで、依頼者様が残したいように遺産の分配を決めることができます。
・親族間で遺産分割でもめることが予想される方
・お子さんがいない方
・先妻との間にお子さんがいる方
などは残される家族のためにも遺言書を作ることをお勧めします。
遺言書作成サポート
生前贈与サポート
自分が亡くなる前に子供へ財産を譲りたい・・・。

そんなお客様の生前贈与を契約書作成から、名義変更等、サポート致します!
贈与には贈与税と呼ばれる税金がかかりますが、ただただ贈与をすると必要以上に税金を支払わなければならなくなります。
特に不動産の贈与には注意しなければなりません。

生前贈与がお客様のご状況で適切な手続きとは限りませんが、様々な制度と比較して適切なアドバイスをさせていただきます。
お悩み・ご不安がある方は是非とも、弊所をご利用くださいませ。

家族信託サポート
家族信託(民事信託)と呼ばれる手続きをご存じでしょうか?

これは生前贈与とは異なり、自分の財産を息子や姪っ子、信頼のおける第三者等に財産を預けるお手続きの事を言います。
信託はあくまでも自分の財産のままなので、贈与税のように多額の税金を支払うことなく、財産を預けることが可能です。

ご自身の管理能力に不安がある場合や、お手続きが難しくなってきた場合に利用するとメリットがあるかと思います。

ただ、比較的新しいお手続きのため、銀行等の理解が浅い可能性があり、問題なく活用するには法的な知識が不可欠となります。
その点、弊所では取り扱い実績もございますので、安心してご相談くださいませ。
相続放棄サポート
相続放棄により、不動産や預貯金などのプラスの財産だけでなく、借金などのマイナスの財産も引き継ぐ必要がなくなります。
相続放棄には、一定の期限があり、その期限までに家庭裁判所に申し立てる必要がありますので、お早めに手続きをとることをお勧めします。